2013.11.12 11:11|未分類
ということで水無月さん主催の大会、リフレク曲限定大会にも参加させていただきました!


結果、1位でした!!!٩(´◔౪◔)۶ヨッシャ!

今回は主催の水無月さんとチームを組ませていただきました!水無月さんの譜面も片方は3位と好成績でした。


自分の出した譜面の曲は水鏡でした。
実は初の男性ボーカル曲での作譜でした。
譜面傾向てきにはあまりらしくない、けど局所的にみたら自分らしさも残る感じかなと思います。
水無月さんにもアドバイスをいただいたりしてなかなか仕上がったものが出来たなと個人的に思ってます。
ただソフラン云々はもうちょっといい感じにさせる方法もあったかも、というのが今後の課題でしょうか。

そういえば7 Colors合作?って思われたかたもいたようですが、私がアドバイスした点はゴーゴーの密度上げ+αくらいですので水無月さん個人の譜面でOKかと思います。

最後に主催の水無月さん評価してくれた皆さんお疲れ様でした!とても満足いく結果に終わって大変嬉しく思います!
2013.11.12 11:01|太鼓さん次郎
また少し間が空いてしまったので連続で近況報告を(´ω`;)


さて本題へ。
アリアさん主催の大会、Ryu☆曲限定大会に参加させていただきました!

結果は2位でした!!!あと一歩ってとこですね...


出した譜面の曲はおジャ魔女カーニバル!! feat.Ma15でした。出オチ狙い!
曲は結構邪道な感じですが譜面はなかなか練り上げました。
もう譜面みたら名義変えてるのに、誰だか分かっちゃうくらい自分らしさを詰め込んだものでした(笑)
この大会ではこの曲で出ることが目的みたいなものだったので、あまり結果は気にしない感じで参加したのですが、2位という好成績を残せたので素直に嬉しい結果だと思っています。
1位の八神さんはおめでとうございます!!!
評価点は同点でお気に入り数の差で抜かれてしまいましたが納得いく結果で終わったと思っております。

最後になりましたが主催のアリアさん、参加者の皆さんお疲れさまでした!!!
2013.09.01 13:20|太鼓さん次郎
ということで☆8+9+10大会に参加させていただいたので恒例のアレですw

結果から言いますと

☆9部門  1位 ⌒*(๑′ᴗ'๑)*⌒
総合順位  1位 °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
チーム順位 1位 o。o+゚☆゚+o。♪o(>ヮ╹o) (>◡<)(o╹ヮ<)oo。o+゚☆゚+o。♪

ということでとても嬉しい結果となりました!!!ありがとうございます!!!

そして今回チームを組んでくれた方はCinEraLiAさんでした。ありがとうございます&お疲れ様でした!
CinEraLiAさんの譜面も☆10部門4位、総合順位7位と良い順位だったのではないでしょうか。
というのも今回チームで話し合った主なテーマとしては「勝ちに行く譜面」でした。
それゆえにだいぶ提出する譜面を決めるのに時間がかかってしまい、残された時間もあまりなかったものでそれならば自分の好きな譜面でいこう、ということで壊敗のノースブリッジになったわけです。
やはり勝ちにこだわって自分らしくないもので勝つより、自分らしさを出したものでいい成績を残せるほうが自分はいいと思います。


では今度は私の譜面について書こうかと


今回の選曲Love me Love La Bride!!ですが実は自分で探し出したものではなく、CinEraLiAさんの別大会の候補から頂いたものでした。
こういうことが出来るのもチームの醍醐味だと思います。

譜面については今回だいぶシンプルなものでありましたが、ちょっと意識した部分としては2回目の低速と1111101110111110,でしょうか。
2回目の低速は自分らしさを詰め込んだつもりでもあり、低速をただ通過点として叩かせるわけでは無く、ここも楽しいと言ってもらえるような感じにしてみました。まぁあまり評価で触れられてなかったですがw
そして1111101110111110,ですが、ただドンの16連にしても面白くない、かといって歯抜けに3連4回もイマイチ好きではない、それならば見た目(面白い配置)を意識してみようということで5連をうまく使えないかと思いこんな感じに。
またさいたま2000の131,132小節なものでも面白いかなとかも思いましたがまぁ無難な感じにw

そんなところでしょうか。結構長々となってしまいましたねw


とまぁこんな感じで評価してくれた皆さんと主催(でいいのかな?)のbubutackさんお疲れ様でした!夜遅くまで評価や点数のまとめ本当にお疲れ様です。

次大会はアリアさん主催のRyu☆曲限定大会でしょうか。もちろん自分も参加する予定ですのでその時はまたよろしくお願いします!

そういえば前回の記事で心太さんが誰かほぼ分かった的な発言がありましたがハズれてましたwww悔しい!
これがこの大会の心残りですかねw
2013.08.07 20:22|太鼓さん次郎
久々の大会についての更新です!書くの面倒で放置しててスンマセン...

蛇輔さん主催の大会、本家アレンジ譜面大会に参加していました!

結果は3位!うーん、もう一息!

今大会ではリスドンヴァルナの黄昏を選んで参加しました。
今回の譜面のコンセプトとしてはズバリ「裏譜面」です!
前から本家を意識目の裏譜面的なものを作りたいなーと思っていたので、いい機会だと思って選曲しました。
ですがいざ作ってみると「今の本家譜面と差をつけかつ、本家譜面のような楽しさ重視な譜面」を意識することが本当に難しかったです・・・
結果的に差を付けることを強く意識しましたが、それゆえ本家譜面のような譜面とはかけ離れてしまったかなとも思います。
ですが、それなりに配置にはこだわったので個人的には面白い譜面が出来たのではないかなと思ってます!


優勝の心太さんはおめでとうございます!他の大会でも名前見かけますね、最近出てきた新人さんでしょうか(棒)
まぁ9割がたある人の別名義だろうなと思ってますがw
最後に評価してくれた皆さん、主催の蛇輔さんお疲れ様でした!
2013.01.08 12:00|太鼓さん次郎
ということで7shokuさんの大会→結果発表の会場
に7shokuさんとチームを組んで参加していました!


結果は見事にチーム&個人1位という大変嬉しい結果で終わることが出来ました!
譜面名義についてはSchwarzXechs PMK-IIってことでお気づきの方もいらっしゃるでしょう。
ちょっとヒントを言うと「傘」です。まぁ大したことではないのでちゃちゃっと流していただいてー

今回の大会、ホントは1人で出るつもりでした。
ですがありがたく7shokuさんから誘って頂いてチームを組むことに
お誘い貰った時に既に自分の譜面は一通り出来ていたのですぐそこでアドバイス貰って完成って感じで。

今回の譜面は密度(バランス)調整という点で結構苦労しました。
最初は落としめかつ音は拾うってことをしたかったのですが如何せん音が多く、妥協しなおかつ違和感をなくす感じが難しかったです。
なので自分のやりたい配置から引き算していく感じでした。
後半(ゴーゴーの部分)はOYOBIDE-9ばりに激しくさせたかったのですが、前半とあんまり変わらない感じになってしまって密度UP+16分は叩きやすく+自分らしさを意識するのも大変でした。

これまでから結構音を拾ってない点が多々あったりします。
評価を見ていると音取りに関してはあまりつっこまれていないのでよかったです。

ただ今回の譜面を通して1つ課題が出来てしましました。
それは付点8分始まりの24分です。
自分でプレイしててももちろん思ったのですが、やはり24分が叩きにくいというのがちらほら...
これは音取りを意識しすぎてしまった結果だと思います...
これには作譜にあたってなかなか触れてこなかった点だったので、次からはここの点の叩きやすさには注意してみたいと思います。


最後に企画をしてくれた7shokuさん、評価してくれた皆さんお疲れ様でした!
自分の評価も置いておきます→評価
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

koba

Name:koba

太鼓さん次郎で創作譜面を作ってます

太鼓 563504692871
beatmania 3078-9807
REFLEC BEAT 004241

音ゲーはここに書いてるのを主にやってます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

マイホームページ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR