スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回ジャンルフリー創作譜面大会 結果

2013.11.25 23:04|太鼓さん次郎
蛇輔さん主催の大会、ジャンルフリー大会に参加させていただきました。

結果、1位を取ることができました!!!

こういう曲のジャンル等に制限のない大会で1位取れたのは嬉しく思います。
2位のbubutackさんの譜面とは平均点数0.3点差とかなりギリギリな結果でした...
それにお気に入り数、特殊点数順位ではThe illegaL QueeNに劣っているので、
今回は勝ったというよりも逃げ切った感が強い結果に終わった大会だと思っています。


今回チームはアリアさん、m@sterさんと組ませていただきました!
初の3人チーム!相談し合うのもなかなか面白かったです。
お誘いいただきありがとうございました!

今回の譜面の曲は256 Secondz World Tourで出させていただきました。
正直この譜面1人で作ってた時はやばいやばい言いっぱなしで、久々に神譜面が出来たと思うほどでした。
お二人に見てもらって徐々に整えていったって感じですかね。音源も最初はもうちょっと長かったりしましたw
ちょっとした小話ですが、実は101~108小節は私のをベースにほとんどm@sterさんが考えたものをそのまま入れてたりしてます。
あとは最近流行り(?)の12,021も入れないつもりだったりも。
自分自身この配置、最近飽きてきてしまっているので使わないでより楽しいものをと目指してたわけですが、今回はお二人に背中を押されて取り入れることにしました。
こういったことができるのもまたチームの魅力と言えるでしょう。
チームを組んでただ見せてちょっと直してはい、いきましょう!ではなく、細かいとこまで話し合ってお互いが納得のいく譜面づくりをするというのも面白いと思いますよ!
まあ他の方々がどういう話し合いをされているのかは分かりませんが...

何が言いたいかというとチームを組んで本当に高め合うことが出来てるのか、と最近大会を見てて疑問に思ったまでです。
自分自身にも言えることですが相方さんの良さを取り入れる努力がもう少し欲しいなと思います。
私がただ単に気付いてないだけかもしれませんが思い立ったので書いてみました。


・・・なんだか脱線気味になってしまいましたが今回の譜面は自分らしさをうまく引き出せた。そんな感じがします。
まあ曲のBPMが早いのもありで多少好き嫌い分かれそうなところではありますが...


ということで主催の蛇輔とその手伝いをしてくれたpooさん、評価してくれたみなさんお疲れ様でした!!!

次の某スカイプ内大会ではあのお方が...?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

koba

Name:koba

太鼓さん次郎で創作譜面を作ってます

太鼓 563504692871
beatmania 3078-9807
REFLEC BEAT 004241

音ゲーはここに書いてるのを主にやってます

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

マイホームページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。